このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (4件中 1~4件目)
「スマホから印刷できない」は
メールで「電車で行き方が解らない」と問うのと同レベルの質問です。
「何処から何処に行くの?」と聞き返すでしょう。
質問文以外で解ることはEPSON製プリンターと言うことぐらいです。
使用されているプリンター、スマホが対応しているならば
スマホにアプリ Epson iPrint をインストールすれば可能です。
対応プリンター
http://support.epson.net/appinfo/iprint/ja/
対応デバイス(スマホ)
https://www.epson.jp/products/colorio/app/iprint.htm#tablePc
Epson iPrint 説明
https://www.epson.jp/products/colorio/smart/guide/
こちらも
https://www.epson.jp/connect/mcloud/iprint/
詳しい説明
https://www2.epson.jp/support/manual/4132534_00.PDF
(出来ることが多く悩ましいですね。)
上記のサイトを見ても分からない場合は
・プリンター機種名
・スマホ OSバージョン
・無線LAN(wifi)ルーターの有無
どのようにしたが印刷できないかの段階の詳細を箇条書きで
記載し補足に入力するか
この質問を閉じ、新たに質問をしてください。
お手上げの場合は、EPSONが有料で対応してくれるようです。
https://www.epson.jp/support/hoshu/houmon/help.htm
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
質問者様の隣で様子を見ているわけではないので、
この件名と質問文では全く判断できる情報がなく、
なにも手を差し伸べられないです.....。
最低限、
・プリンター機種名
・スマホの機種名やOS
・プリンターとパソコン、プリンターとスマホの接続方式
・接続方式にWi-Fiの区間があるのなら使用している無線LANルーター機器名
の情報が必要です。
また、よく見られるのですが「印刷できない」だけでは
直接様子を見ていない第三者には何が起きているか伝わらず、
質問としては残念ながら意味を成しません。
「どのような状態になって」印刷できないのか、を共有していただきたいです。
5W1Hではないですが、
---
・どんなプリンター機種を
・どんなスマホから
・どんなアプリを使って
・どのように操作をしたところ、
・どんな状態になって(例:○○というエラーメッセージが出て)
印刷できない
---
といった具合に、
直接見ていない第三者が再現ビデオを演じられるようになっていないと、解決の糸口を見出すのが大変だ、ということです。