本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インク交換後印刷できません。

2021/02/18 19:00

印刷中かすれ始めたのでインクのブラックを交換しましたが、その後すべてのカラーが出なくなりました。コピーもワードからの印刷も出来ません。プリンターは反応します。ノズルチェックではカラーのほうは問題ありませんがブラックが全く印刷されない状態です。何か解決方法はありますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/19 10:06
回答No.4

汎用インクを使用しているのでは?
その状況でクリーニングを繰り返すと回復は難しくなります
使用状況は分かりませんが、もし汎用インクなら純正品に取り換えヘッドクリーニングすれば戻ると思いますが…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/18 22:35
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-049a.htm
もし修理が必要な状態だと引取修理で10,000円(税別)掛かりますね…

2021/02/18 22:12
回答No.2

>ブラックを交換しましたが
交換したインクはエプソン製の純正品ですか?

純正品であれば、取説に記載の回数を上限に厳守して
ノズルチェックパターン印刷とヘッドクリーニングを交互に行って、
回復しないようなら電源を切って一晩ほど空けて、
翌日またノズルチェックから再開してください。
くれぐれも連続でクリーニングをしないように。

2021/02/18 20:49
回答No.1

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
にあるように回数を繰り返したり時間を空けてから再度ヘッドクリーニングを行ってみるぐらいでしょうか。

それでもダメなら修理に出すことになるかと。
ただし修理費用は結構掛かるのでプリンタ自体の買い替えも視野に入るかも。

お礼

2021/02/18 21:01

ご回答ありがとうございます。すみません、型番を書き忘れてしまいました。EPSON px-49a です。

わかりました、時間をおいてまたヘッドクリーニングなど頑張ってみます!ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。