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DS-530で「E1460-B305」エラー
2021/02/24 09:10
DS-530を使用しています。接続PCはwin10Pro 64bit
朝端末を起動後、スキャナを起動しようとすると必ず「E1460-B305」というエラーが出ます。
ドライバの入れ直し、USBケーブルの交換も行いましたが改善しません。
メーカーサイトにあった「EPSONScan_WIAP_20200914_S」も適用しましたが改善しません。
現状、端末の再起動、ケーブルの抜き差しで復旧しその日は使えますが、また翌日発生します。
業務で使用しており、毎朝のことで職員のストレスも溜まり困り果てています。
対処についてご教示ください。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
補足ありがとうございます
>PCはNEC MK32M/B-U
https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/old_number/MK32MBU/spec.html
カスタムメイドできるようで、基本構成は上記のようですね
第6世代のインテルCoreシリーズ、USB3.0と2.0のポートがいくつかあるようです
前掲のQ&Aに該当する構成のようですから、
「純正品のUSBケーブル」
すなわち、
https://www.epson.jp/products/scanner/ds530/spec.htm
「同梱品」欄に掲載の「USB 3.0ケーブル(約1.5m)」で
PCのUSB3.0の空きポートと接続していますか?
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>接続PCはwin10Pro 64bit
このPCのメーカー名、型番名は何ですか?
おそらくパソコン側のUSBポートの仕様によって、
E1460-B305が出ていると思われます。
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USB2.0ポートに接続する、USB3.0ポートにUSB2.0ケーブルで接続するとエラーが発生しEpson Scan 2が起動しない場合の対処方法について教えてください
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961
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ちょっとこのQ&Aが専門的すぎるのですが、
要は
「USB3.0のポートにUSB3.0対応のケーブルでつなげば解消できる」
ようですので、
まずはパソコン側のUSB仕様を確認する必要があります。
補足
2021/02/24 13:54
PCはNEC MK32M/B-U
・PCオンサイト修理にてUSBポート交換済
・USBケーブル(USB3.0)新品交換済、差し口が3.0である事も確認済
・EPSON SCAN2、DocumentCapturePro、アンインストール、再インストールも数回実施
・起動時の他のUSBデバイスの影響原因も考え、外付けHDDは別端末に移設済
現在繋がっているUSBは本機とマウス、キーボードのみ
考えられることはやったつもりなのですが・・・改善しません。。。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36354
ルーターとは1m以上離して設置していますか
PCの機種が書かれていませんが、以下のような問題があるようです。
リンクを参照して下さい。(USBポートを確認)
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=51961
補足
2021/02/24 14:40
早速のご返信恐縮です。
当初、付属の純正ケーブルで現象発生しケーブルが悪いのかと思い交換しました。
現在繋いでいるケーブルは家電量販店で買ってきたものです。
エレコム USB3-AB20BK
PCのポートは3.0に繋いでいます。