本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

pdf電話明細書の印刷の印刷ができない

2021/02/24 13:11

デスクトップパソコンにつないでpx-105を使っております。ひと月前に印刷できた標記明細書が本日印刷ボタンを作動させても、印字されずに、白紙のまま出てきます。ちなみに、デスクトップに保存している健康保険証のコピーは印刷できます。なお、エプソンのサポートで印刷できますという表示はあるのですが、アドバイスお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/24 13:29
回答No.1

まずはプリンター単体でノズルチェックパターンを印刷し、
4色のインクの噴射状態を確認し、
噴射状態が悪い場合はヘッドクリーニングしてください。
ノズルチェックとヘッドクリーニング
https://www2.epson.jp/support/manual/NPD4717_06.PDF#page=18

インクジェットプリンターでは、
印刷するデータの形式やその色味の内容によって、
印刷時にプリンターの装着インクでも使う/使わないがあり、
混ぜ具合などで正しくインクが噴射されないと、
結果的に白紙のまま出てくることがあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。