本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EP-804A エラー表示為プリンター使えず。

2021/02/26 20:11

インクカ−トリッジが認識出来ない、セットし直してください。ICC50/51が表示している、為インクカートリッジ交換済み、一時直ったが又同じエラー表示している。何が悪いのかお願いします!

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/27 10:48
回答No.3

念のため確認ですが
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-804a.htm
に掲載されているパッケージの50/51番純正品ですよね?

経年で、交換の際に触れないよう明示されているカートリッジの基板部分に触れて接触が悪くなっている可能性があります。
いったんシアンのカートリッジを取り外し、基板部分と、
本体側の剣山状の端子部分を乾いた綿棒で拭ってみてください。
※ティッシュなど毛羽立つ素材の利用は厳禁です。
また、カートリッジを外している時間は1分以内をめどに(インクの乾燥による目詰まり防止)、丁寧かつ素早く対処してみてください。

端子部分を清掃しても再発するようだと回路上の問題となり、
メーカー修理が既に2018年9月末で終わっているため、
買い替えも含めた検討が必要になるかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/27 07:39
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-804a.htm
「修理対応期限:2018年9月30日」と既にメーカー修理は出来ないのでプリンタの寿命と割り切って新しいプリンタを買いましょう。

何度かインクカートリッジを取り付け直して見てもダメなら
インクカートリッジにあるICチップが搭載された基板が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいでしょうか。

2021/02/26 21:23
回答No.1

純正以外のインクカートリッジを使用しているということはないでしょうか。純正以外だと一度認識しても突然認識しなくなるということもあります。一度純正インクをセットしてみて認識できるか確認してみてはいかがでしょうか。

補足

2021/02/27 00:09

申し訳ございませんが、純正品です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。