本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ES-7000H スキャナーについて 

2021/03/01 19:36

ES-7000H スキャナーについて (OS:MAC)
これまで問題なく使用してきたましたが、フォトショップの画像をデバイスから読み込みで『スキャナーが選択されていない』の表記が出て使用できない状態です。
ケーブルを取り変えたり、ドライバーの再インストールを試しましたが解決しません。
対処方法をお知らせ下さい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/01 23:20
回答No.1

>(OS:MAC)
残念ながら「MAC」というOS名やバージョンはありません。
MacOS X 10.x とか、MacOS 10.xx、最新ではmacOS 11.xのように、
数字またはコードネームが付与されています。
これでは質問者様のMacにおいてES-7000Hが使えるかどうかの判断はできません。

したがって総花的になりますが、ES-7000Hにおいては、
MacOSX 10.8までは「EPSON Scan」というTWAIN規格のドライバーと取り込みソフトが提供されていましたので、PhotoShopなどからTWAIN規格の準拠機器を直接操作できました。

しかし、10.9以降は、ICAドライバーという、
MacOSX標準の「イメージキャプチャ」などで使える規格のみのドライバーが提供されているため、EPSON Scanはもとより
TWAIN準拠機器を直接制御するソフトからは使えません。
いったんイメージキャプチャで読み込んで、TIFFなどの品質が落ちにくいデータ形式で保存してから、
あらためてPhotoShopなどで編集する必要があります。

質問者様のMacに搭載されているMacOSのバージョンを確認したうえで、適切に利用してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。