本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プリンターエラー

2021/03/02 12:11

EW-m670FTという品番のプリンターがプリンターエラーを出して使えません

出たエラーコードは000043です。自信で調べて対処しようと紙が詰まってないかと見たり再起動したのですが詰まってる様子はありませんでした。
この場合どのようにすればいいのでしょうか?もしよろしければ教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/03 13:33
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ew-m670ft.htm
こちらですね。


プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404
「000043」だと


【対処方法】
プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。

1.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する
2.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する
3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、  
背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する


と言うのが出てきますね。
一通り確認してもダメそうならプリンタのコンセントを抜いて暫くして再度電源を入れ直してみるとか。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m670ft.htm
あとは修理・点検ぐらいしか残ってないかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/02 12:40
回答No.1

この表示が出るに至った経緯はどのようなものでしたか?
紙詰まりの除去を不適切に(無理に)行うと
給紙機構(歯車など)を破損させている可能性もあります。

「プリンターエラー」なので、
まずは紙詰まり時の対応手順に沿って、給紙部分から排紙部分まで、
一通りの異物(破れた紙、クリップなどの異物、機構の物理的破損がないか)確認をしてみてください。
1.全面カセットの奥
2.背面ユニットの中
3.スキャナーユニットを持ち上げた内部
を順番に確認してみてください。

マニュアル一覧
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m670ft.htm#Manual

使い方ガイド
https://www2.epson.jp/support/manual/4136686_00.PDF
6ページ「各部の名称」などを参考に。
※この機種は紙詰まり時は画面で対処方法が出るので、冊子のマニュアルなどの記載が簡略化されてしまっています

まずは物理的な障壁が無いか確認を。
そして電源を入れなおしてみて、正常な待機状態になったら、
利用を再開する前に、
コンピューターにインストールされているEpson Software Updaterを起動させて、「必須のアップデート」に
プリンタードライバーや
ファームウェア(本体の動作制御プログラム)に更新が無いか、
確認してみてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。