本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

縮小両面コピーについて

2021/03/07 15:59

EP979A3です。単独コピー操作教えてください。A4等倍で両面はプリントできるのですが、50%にして両面をA4用紙でコピーすると天地が逆の両面にプリントされるので裁断して張り合わせしなければならなくなります。真後ろに両面コピーは縮小ではできない仕様ですか?また単独ではA5用紙サイズ設定はできないのですか?A4とB5の選択肢だけでした。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/09 12:13
回答No.2

であれば
1.A4で両面をスキャンして300~400dpi程度でA4サイズのPDFファイルに全ページを保存
2.保存したPDFファイルを、A4に2面付で割付設定&両面で印刷
3.適宜製本
をした方が手軽だと思います

お礼

2021/03/09 23:38

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/08 01:04
回答No.1

>天地が逆の両面にプリント
片面→両面の設定において、
綴じしろの位置の設定が間違っているのではないでしょうか?
--
コピー時のメニューの説明
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-979a3_series/useg/ja/GUID-97DBF972-F5DB-45F0-B3C0-0819634677A0.htm

>単独ではA5用紙サイズ設定はできないのですか?A4とB5の選択肢だけでした。

A5に対しては自動両面はできないですね
--
印刷できる用紙とセット枚数-市販の印刷用紙
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-979a3_series/useg/ja/GUID-C2071D77-7634-4E96-A0F2-4307012F853E.htm

補足

2021/03/09 00:59

説明不足だったかもしれません。A4に両面印刷されている原稿を50%の大きさにA4用紙にコピーして、余白は裁断してA5のファイルに閉じたいのです。表面も裏面もA4用紙の左上にプリントされるので裁断して2枚を張り合わせなければファイルに閉じられません、両面にプリントされているとは言えませんよね。何通りも試しましたが原寸大での両面コピーのようにはできませんでした。縮小両面コピーは仕様にはないのでしょうかね。ごめんなさいお手数おかけします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。