本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

SCANのソフトが突然立ち上がらなくなりました。

2021/03/07 21:32

EP-705Aを使用しています。プリントはできますが、SCanが突然立ち上がらなくなりました。
SCANのソフトの更新もしてみたのですか、変わりません。ZIPの期限が切れたとの表示は出ていましたが、関係ないと思います。SCANもかなり使用して、重宝していますので、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 00:29
回答No.2

コンピューターのOS環境は何でしょうか?
ZIPということはWindows系ですかね?

0.EP-705Aの電源を切って、切ったまま、USBケーブルをパソコン側で抜いておく
1.コントロールパネルのデバイスとプリンターを開き、EP-705Aのアイコンを削除
※名前違いで複数アイコンが紐づいている場合は繰り返してすべて削除
2.コントロールパネルのプログラムと機能を開き、EPSON Scanと、EPSON EP-705Aプリンターアンインストールを選択してアンインストール
3.パソコンを再起動
4.下記から統合インストーラーをダウンロードして実行
Epson Web Installer
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/30259.htm
※画面の指示に沿って進み、パソコンとのUSB接続が促されたら、
USBケーブルをPCに挿し、電源を入れてパソコンに検知させる
5.インストールが終わったら、続けて、
EPSON Software Updater
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31164.htm
をインストールして、ファームウェア(本体の制御プログラム)や
添付ソフト類(E-PhotoやPrintCDなど)を導入・更新してください
必須のアップデートに検知されたものはすべて適用。
おすすめのアップデートは
Epson Event Manager
Epson Photo+
EPSON Print CD
E-Photo
PDF作成モジュール/ OCRコンポーネント
を選択・更新しておくとよいです

これでEP-705AをWindows系のOSで使うための最新状態の整備ができるので、これで試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/07 23:07
回答No.1

現在インストールしているドライバ類をアンインストールしてプリンタの電源を切ってPCを再起動します。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-705a.htm
Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってプリンタの電源を入れてドライバ類を再インストールしてみてはどうでしょう?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。