本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンや携帯からのデータが印刷できない。

2021/03/12 17:53

EPー10VAを使用しています。12月に引っ越して環境が変わってから、プリントができなくなってしまいました。パソコンからでも携帯からでも一応反応はするのですが、毎度運転音がしてから、紙が詰まりました取り除いてください。となります。取り除いても取り除いても毎度同じことの繰り返しで、中止にすると白紙がきれいなまま出てくるだけです。印刷ができません。機械本体のノズルチェックなどだけは普通に印刷されて出てきます。どこの問題なのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/27 13:02
回答No.2

補足ありがとうございます
>色々と試させていただいたのですが、
>解決しませんでした。
これだと、
「質問者様が実施された内容とその結果」が
把握できない(想像できない)ので、
次の一手につながらないです....

・パソコンのOS
・スマホの機種名/OS
・パソコンおよびスマホとの接続ケロ
(前回コメントの通りなら、「ルーター」の機種名)
を補足ください。

[PCやスマホ]-a-[ルーター]-b-[EP-10VA]
の区間a/bの接続をもう一度確認し、
状況次第ではやり直してみる必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/12 18:50
回答No.1

>12月に引っ越して環境が変わってから
これでは同居人様以外にはコメントが困難です..

EP-10VA以外の機器構成が不明ですが、
[PC]-(A)-[ルーター]-(B)-[EP-10VA]
のように繋いでいるとしたら、
・A/B各区間の接続状態
・[PC]におけるドライバーおよび接続ポートの状態
が望ましい状態では無いと推定されます。

前者については
・ネットワークの接続の再設定
・Wi-Fiルーターの再起動
をまず行って
後者については
・EP-10VAの電源を切った状態で現ドライバーのアンインストール
・PC再起動
・WebInstallerによりインストールおよびポートの設定
を再度適切に行ってみてください

補足

2021/03/27 11:45

すみません。ありがとうございます。
色々と試させていただいたのですが、
解決しませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。