本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

プリンターが作動しない

2021/03/13 23:31

プリンターが作動しませんエラーメッセージは000032です

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/14 08:21
回答No.3

質問者様の隣で実機を見ることができないので、
この質問文では、
どんな機種をどんな状態で使っているのか、まったくわからず、
適切なコメントが困難です。

仮にインクジェットプリンターで、そのエラーメッセージが出ているような場合は、
・非純正カートリッジの利用
・純正カートリッジの装着不良
・プリンター機内の異物による印字ヘッド動作不良
などが疑われるので、確認してください。

おそらく非純正カートリッジでしょう。
非純正カートリッジメーカーに直接交渉してください
店舗は仲介しません。
おそらく代替品送付などになりますが、その代替品も正常に動く保証はありません。非純正カートリッジはそういうものですので、
ご自身で対処してください、ということになります。
(品質マージンを極端に削り、セルフサービスだから安いので)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/14 07:08
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。


プリンターエラー、またはスキャナーエラーとして、エラーコードが表示されていますが、どのように対処したらよいでしょうか。<エラーコード6桁版>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50404
000032だと


【対処方法】

​1.インクカートリッジを再セットすることで解決する可能性があります

※インクカートリッジを再セットする場合は、ヘッドを無理やり操作して ​ ​
​ 交換しないようご注意ください。正しいインクカートリッジ交換方法は、 ​ ​
お使いの製品のマニュアルにてご確認ください。

以下2~4については、プリンター部の用紙詰まり及び異物除去により解決の可能性があります。
2.ヘッド周辺及びヘッド走査部を確認する
3.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、カセットを外して、奥を覗き込み用紙詰まりがないか確認する
4.カセット給紙に対応した機種をご利用の場合、背面ユニットを外して、  
背面ユニットおよびプリンター部に用紙詰まりがないか確認する

5.プリンター内部にある半透明フィルムの清掃をお願いします。  
なお、清掃手順はこちらをご確認ください。



みたいなのは出てきますね。

2021/03/13 23:41
回答No.1

EPSONに電話して相談する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。