本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

EW-M630T:PCにスキャンできない。

2021/03/14 12:34

PCにスキャンソフトインストルールしたが、スキャンできません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/15 11:19
回答No.4

この質問文ですと、
・どのようなOSのパソコンと
・どのような接続形態でつないでいて
・どんなソフトをインストールした結果
・どんな状態になったので
「スキャンできません」と判断されたのか把握が困難です。

他の方の情報によりUSBにしたとありますが、
最終的に運用したい状態はどのような運用状態ですか?
それを明確にしていただいた方が良いですね。
OSや接続形態にあわせて、再設定手順が提示できるかと思います。

お礼

2021/03/15 15:03

ご連絡ありがとうございます。
ご指摘いただいた項目については以下のようになります。
・どのようなOSのパソコンと PC:WINDOWS10 Pro 64bit
・どのような接続形態でつないでいて 自宅WIHI
・どんなソフトをインストールした結果 一括インストールツール
・どんな状態になったので PCからのプリントは可能となったがスキャンしようとしたが、登録PCなしと表示された。
 そのため、スキャナードライバーもインストールしたが状況は変わらず。
 USBにて接続するとスキャン可能となった。
・最終的に運用したい状態はどのような運用状態ですか?
 有線ではなく、自宅WIHIにてスキャナー取り込みをやりたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/14 13:15
回答No.3

PCにドライバーをインストールするだけでなく、
PC側に、EW-M630Tを使用の設定が出来ているかが問題で、その確認はしましたか?

スタート*システィムツール*コントロールパネル*デバイスとプリンターの表示*(ここでEW-M630Tのプリンターとスキャナーが別々になって居たら)スキャナーを右クリック*通常使うプリンターをクリックして青丸に✔を付ける。
「注」プリンター側に戻して置かないと、今度は、プリントが出来ません。

お礼

2021/03/14 14:13

ご多忙のところご回答いただきお礼申し上げます。
都度設定変更が必要となるとのこと、取り急ぎスキャナー取り込みはUSB接続にしました。

質問者
2021/03/14 13:10
回答No.2

接続するには、「ユーザーズガイド」P=18以降を参照して下さい。
合わせて、スキャン方法は、P=104以降を参照して下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m630tb.htm

お礼

2021/03/14 14:13

ご回答いただきお礼申し上げます。
確認してみます。

質問者
2021/03/14 13:05
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m630tb.htm

ご存知の様に、このサイトにドライバーがありますね。
一般のドライバーの他に、スキャナードライバーも下の方に置いてあるのはご存知ですか。

もし、それをインストールしていらっしゃらなければ、インストールして試してみてください。

それも既にインストール済みであれば、再度、ドライバー類を削除してクリアーな状態にし、初めからインストールを試された方が良いと思います。

お礼

2021/03/14 13:54

ご多忙のところご回答いただきお礼申し上げます。
再度インストールしてみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。