本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

えらーが解除できない

2021/03/14 12:40

プリンターインクカートリッジ交換のタイミングで、スキャナー部分を早く持ち上げてしまい、エラーとなる。電源を一度切る表示が出て、復旧を試みるも、同じメッセージで復旧できず。プリンター内の残っている用紙を全部取り除いてみるも変わりなし。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/15 11:26
回答No.4

まず
・お使いのプリンター機種
が不明でコメントが困難です

>スキャナー部分を早く持ち上げてしまい
どういう意味で「早く」でしょう?
となりで一部始終を見ていたわけではないので...
「早く」というのはタイミングの話?スピードの話?
電源を入れなおして、タイミングやスピードを替えても起きる?

>同じメッセージで
昨今のIT機器で、エラーが発生した時に、
単に「エラー」とだけ出る機種はほとんどありません。
「メッセージ」や「コード番号」といったものが併記され、
それこそが、状況や解決策を提示するための手がかりになります。
(逆に言えば「エラー」が起きた事実などは優先度低いです。)

・どこに(パソコン画面?プリンターの液晶パネル?ランプ?)
・どのような表示がされているか(メッセージの内容やランプの点灯点滅状態)
を正確に共有していただくことがとても重要です。
メッセージの転記の際は、質問者様の解釈や意訳は交えずに、
「表示されている内容をそのまま転記」してください。

補足の方法:
https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/faq/show/1452?site_domain=help

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/15 03:34
回答No.3

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

それと出ているエラー内容については詳細を書いた方が良いかも。

2021/03/14 12:53
回答No.2

インクカートリッジ交換時のエラーなので一旦、インクカートリッジを全て外して電源を入れ直したら如何でしょうか?

その際、まずは電源を普通にOFFした後、電源はコードを抜いて、5分以上は待機し、その後に入れられた方が良いかもしれないですね。

入れ替えようとされたインクカートリッジはもしかしたら、ダメになった可能性もありますのでその様に思っていた方が気が楽かもしれません。

2021/03/14 12:50
回答No.1

>復旧を試みるも、
これは、プリンターのことですよね。PCも再起動してみましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。