本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

PX-105とBig Sur

2021/03/14 14:23

PX-105買いましたけどUSBでパソコンに接続してみてMac OS Big Surのドライバーをちゃんとダウンしてインストールしましたけど設定のプリンターのところに出てこないみたいなんです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/15 11:41
回答No.2

いきなり
>USBでパソコンに接続してみて
をやっちゃダメです。

下記の通り回復させてください。
1.PX-105の電源を切りUSBケーブルをMac側で抜いておく
2.下記よりUninstallerをダウンロードして実行し、ドライバーをいったん削除する
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32792.htm
3.下記よりドライバーをダウンロードして実行し、ドライバーをインストールする
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31836.htm
※インストール後、
https://download4.epson.biz/sec_pubs/tips/Tips_Printer_3/ja/GUID-8EDAD087-6511-4678-8084-3F822A978719.htm
にそって、アップルメニュー内でインストールしたドライバーをもとにプリンターの追加を確認してください。

4.下記よりEpson Software Updaterをダウンロードして実行してインストールし、Epson Software Updaterを起動させて、
「必須のアップデート」はすべて適用する
「おすすめのアップデート」は必要に応じて適用する

により、ドライバーのインストールを再度行ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/15 03:21
回答No.1

インクジェットプリンター(カラリオ/ビジネス/プロセレクション) ドライバー
macOS Big Sur(11.x)対応表
https://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ij_mac_bigsur.htm
を見ると対応しているとはなってますね。

https://www.epson.jp/support/portal/download/px-105.htm
から

ドライバー・ソフトウェア基本情報(プリンタードライバー)
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31836.htm
と言うのはダウンロード出来ますね。

Macは所有していないので確認する手段はないですがドライバのインストール時にはプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いた状態でドライバをインストールしてみるとか。
その後プリンタの電源を入れてUSBケーブルを繋いで見るとか。


プリンターをUSB接続して使用する場合の注意事項を教えてください<OS X 10.9.4以降>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=33612
みたいなのは検索すると出ては来ましたが参考にはならないかも知れませんね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。