本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

プリンタービジーと表示されます

2021/03/16 14:16

ネットワーク上にプリンタLP-S440DNを設定しているのですが、たまにプリンタービジーまたはプリンターエラーと表示され、数分間印刷できなくなります。
何か対応策はございますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/16 16:24
回答No.3

お使いのファームウェア(本体制御プログラム)は最新でしょうか?
過去の修正履歴に、
--
・プリンターを使用中にネットワーク接続が途切れてしまう件に対応しました。
・ディープスリープモード移行後にネットワーク通信できなくなる場合がある件を修正しました。
--
といった感じで、ネットワーク上から切断してしまうケースの修正が含まれています。

最新ファームウェア(Ver.2.10)2020年12月7日更新:
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/32514.htm
を、LP-S440DNのドライバーを入れているPCから実行し、
LP-S440DN本体の制御プログラムを更新してみてください。

お礼

2021/03/16 16:43

ご回答ありがとうございます。
現在のファームウェアのバージョンが1.9なので、ディープスリープモードは
OFFにしていますが、記載いただいた修正履歴に引っ掛かりそうな気もします。
早急にファームウェアを更新します。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/16 14:36
回答No.2

おそらく、ネットワーク上で他のユーザーが使用しているときや、
自動電源のオン、オフ時のタイミング(処理中)でビジーとなると思います。

お礼

2021/03/16 14:48

早速の回答ありがとうございます!
ユーザーが多い(20)ので、その可能性が高いですね。

質問者
2021/03/16 14:33
回答No.1

印刷ジョブが残っている場合に表示されることがあります。印刷ジョブをいったんクリアすることですぐに使えるようになると思います。
頻繁に起きるようでしたらドライバを最新のものに更新してみてはいかがでしょうか。

お礼

2021/03/16 14:49

早速のご回答ありがとうございます。
ドライバは新しいのですがファームウェアが古いです。
更新を検討します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。