このQ&Aは役に立ちましたか?
回答 (2件中 1~2件目)
印刷の不具合、KB5001567 / KB5001566で完全に直らず。画像の中抜け、白紙印刷など。回避策あり [Update 2: 修正]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-printer-problem.html
該当KBを削除すれば直ります
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
・プリンターの機種名
・コンピューターのOS
が不明でコメントが困難です。
まずはプリンター単体で
インクジェットプリンターならノズルチェックパターン印刷でインクの噴射状態を、
レーザープリンターならステータスシートなどで印刷状態の確認を行ってください。
それが正常であれば、コンピューターのOSはなんですか?
仮にWindows10などであれば、
すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。
3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。
3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html
お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、
上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、
オプションの更新プログラムが配信されていたら、適用してみてください。
また、Windowsのフォトビューワーなどから印刷すると、
この現象の影響を受けるようです。
E-PhotoやEPSON Photo+からの印刷で
回避する暫定案も提示されています。
---
Windowsセキュリティ更新プログラム(2021年3月9日公開)を適用したら印刷できなくなりました。
画像の一部が欠ける。画像の真ん中が抜ける。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574
お礼
2021/03/20 00:13
早速ありがとうございました。
助かりました。
お礼
2021/03/21 11:06
有難うございました。
KB5000802をアンインストールしたら、正常にプリントできました。
助かりました。