本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

廃インクの吸収パッドの交換代など

2021/03/23 15:36

廃インク吸収パッドの吸収量が限界に達しましたと表示がでました。
保証期間が過ぎていた場合、交換代など全ていくらぐらいかかるのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/23 20:01
回答No.3

昔の話ですが
参千円以上と言われたことがあります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/23 16:25
回答No.2

お使いの機種が不明では価格の提示が困難です。
保証期間(メーカーの保証、販売店の延長保証サービスなど)を
期間経過している場合は、修理料金がかかります。
※メーカーの修理対応期間と保証期間を混同しないように注意です

たとえばEP-805AW
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ep-805aw.htm
修理対応期限:2018年7月31日
となっていますが、期限を越えていると、廃インク吸収パッドの交換修理対応もできなくなります。

料金ですが、EPSONの場合、
・4000円(税別)の定額制が適用される機種
・基本料や部品代が実費積算性の機種
に大きく分かれます。

前者は主にカラリオ系の家庭用機種で、
廃インク吸収パッドの交換以外に修理や部品交換が発生しないコンディションの場合に適用されます。
梱包不要で、宅配便ドライバーに託すだけの往復送料が3000円(税別)が別途必要です。
※店頭に持ち込むと、診断料などの名目で中間マージンが載る場合があります。
後者の場合は、部品代実費とともに、技術料などが加算されます。

詳しくは
https://www.epson.jp/support/
から、お使いの機種名で検索し、
「修理・保守・導入支援情報」タブから参照してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。