このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャンについて
2021/03/24 09:41
スキャンについて、昨日迄出来ていたのに、今朝、前回使用のコンピーターが表示されずsスキャンが進まない状況です。
印刷は出来ています。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
お使いの機種が不明ですが
スキャンの操作は
・パソコンからEPSON Scanなどのソフトで取り込む
・複合機からパネル操作でパソコンに送り込む
という2系統の操作があります。
質問文だと判別が難しいですが後者?
であれば
・複合機とPCの間に無線LAN区間があるのなら、その無線LANルーターの再起動
→2.4GHz帯無線LANの干渉をチャンネル変更で軽減させ、通信状態を改善してください。
・待ち受け側のPCでEpson EventManagerなどが正しく動作しているか確認
→EventManagerが正しく動いていないと、待ち受けの信号が受信できないので、保存先PCの候補に引っかかりません
をまずは確認してください。
改善しないようなら
・お使いの複合機機種名
・送信先コンピューターのOS
・複合機とPCの間の接続方式
を補足して詳細な状況を共有してください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707