本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

スキャンについて

2021/03/24 09:41

スキャンについて、昨日迄出来ていたのに、今朝、前回使用のコンピーターが表示されずsスキャンが進まない状況です。
印刷は出来ています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/24 11:17
回答No.2

お使いの機種が不明ですが
スキャンの操作は
・パソコンからEPSON Scanなどのソフトで取り込む
・複合機からパネル操作でパソコンに送り込む
という2系統の操作があります。

質問文だと判別が難しいですが後者?
であれば

・複合機とPCの間に無線LAN区間があるのなら、その無線LANルーターの再起動
→2.4GHz帯無線LANの干渉をチャンネル変更で軽減させ、通信状態を改善してください。

・待ち受け側のPCでEpson EventManagerなどが正しく動作しているか確認
→EventManagerが正しく動いていないと、待ち受けの信号が受信できないので、保存先PCの候補に引っかかりません

をまずは確認してください。
改善しないようなら
・お使いの複合機機種名
・送信先コンピューターのOS
・複合機とPCの間の接続方式
を補足して詳細な状況を共有してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/24 09:58
回答No.1

EPSON Scan(スキャナードライバー)が起動しない場合の対処方法について教えてください<Windows>
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30707

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。