本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エコタンクモデル・インクの減りがはやい

2021/03/26 16:19

エコタンクモデルでL版印刷を1日20〜30枚しますが、1週間でよく使うインクが無くなります。以前のカートリッジより減りがはやいのですが、皆さんこの様な感じでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/27 05:21
回答No.4

ということは、150~200枚でインクがなくなるということですよね?
そんなものですよ。

モデルによっても違うとは思いますが、
EPSONのHPでEW-M752T/TBという機種だと、
1枚印刷する単価が9.5円。ボトルの料金が660円。
つまりボトル1本で660/9.5=69枚ぐらい印刷できる計算です。
写真印刷って、かなりインクを消費しますよね。
ちなみに、同様のインクでA4カラーの文書だと1000枚印刷できるそうなので、そちらと勘違いされているのでは?
写真なら150枚も印刷できれば上出来だと思います。(私の感覚では)

機種にもよるので、納得のいくまで調べたらよろしいかと。

お礼

2021/03/27 21:28

詳しく教えていただきありがとうございました。回答にスッキリしました。エコタンクにして以前より減りが遅くなるだろうという先入観があったため減りが早いと思いましたが、写真印刷の場合は違いますよね。計算いただき納得しました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/27 17:47
回答No.5

エコタンクモデルはインク残量が見えてますから、
減りが速く感じるのも要因の一つかと…。

お礼

2021/03/27 21:24

回答いただきありがとうございました。確かに、見えるので自然と見てしまいます…

質問者
2021/03/26 21:26
回答No.3

>エコタンクモデル
だけではわからないので型番を書きましょう。

エコタンク搭載モデルだと従来のインクカートリッジ式と異なりインクの容量がかなり違います。ですので従来のインクカートリッジ式と比較すると一般的にはインクの持ちがかなり良いのが一般的です。

お礼

2021/03/27 21:32

回答いただきありがとうございました。エコタンクタイプにかえてインクの持ちが良いと思っていましたが、写真印刷ではこんな感じなのだとわかりました。

質問者
2021/03/26 19:17
回答No.2

お問い合わせ
https://www.epson.jp/contact/
疑問は
ここで問い合わせて確認したほうが良いでしょう

お礼

2021/03/26 20:29

早々にご回答いただきありがとうございました。やはり、機種や使用状況を伝えながら問い合わせてみたいと思います。

質問者
2021/03/26 16:45
回答No.1

通常では考えにくいです
しかしながら、
・おつかいの機種名
・おつかいの用紙
・印刷している内容
等、運用条件が不明のため、
現段階ではコメントが困難ですね。

お礼

2021/03/26 20:31

回答いただきありがとうございました。製品詳細を伝えながら直接問い合わせをしようと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。