本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷のプレビューが適正に表示されません。

2021/03/28 17:25

印刷プレビューが適正に表示されません。全体に対して20%位しか表示されません。
そのまま印刷すると、プレビューと同じように印刷されます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/29 13:56
回答No.1

コンピューターからの印刷で、Windowsでの利用ですか?
であれば、
すでにここのQ&A掲示板でも多数やり取りされていますが、
3/10より配信の月例WindowsUpdateによる印刷不具合の
影響を受けている可能性が極めて高いです。

3/10より配信開始のWindowsUpdate月例セキュリティパッチを適用すると、
・ブルースクリーン(APC_INDEX_MISMATCH)になってしまう
・印刷時のデータ欠落が起きる(質問者様の場合はこれ)
・レーベル印刷など特殊機能が正しく動作しない
・プリンターメーカーの添付ソフトが正しく動作しない
といった現象が多数発生しています。

3/19夜に、本件を修正するためのパッチが順次配信開始されたとの情報があります。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1313336.html

お使いのWindowsのバージョンによって配信時期が異なるようなので、
上記記事を参考に、WindowsUpdateを起動し、
オプションの更新プログラムが配信されていたら、適用してみてください。

また、Windowsのフォトビューワーなどから印刷すると、
この現象の影響を受けるようです。
E-PhotoやEPSON Photo+からの印刷で
回避する暫定案も提示されています。
---
Windowsセキュリティ更新プログラム(2021年3月9日公開)を適用したら印刷できなくなりました。
画像の一部が欠ける。画像の真ん中が抜ける。
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52574

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。