本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インクが認識されない。

2021/03/28 22:32

「インクが認識できません。」という表示が出ます。
インクを取り外し、再挿入しますが表示は変わりません。
インクは純正を使っています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/29 13:10
回答No.4

お使いの機種が不明ですが、
ファームウェア(本体の制御プログラム)は
エプソンのダウンロードサイトにある最新のものを適用済みでしょうか?
ドライバーのインストール時に導入されている
Epson Software Updater対応の機種ならば、これを起動するのが一番簡単にファームウェアの更新をする手順になります。

そのうえで再装着して認識されるようならば良いですし、
それでだめな場合は、販売店を通じた初期不良交換をされた方が良いかと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/29 08:22
回答No.3

https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=63#:~:text=%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF,%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82


Cチップの読み取り不良が起っている可能性があります。

認識していないインクカートリッジをプリンタから取り外していただき、ICチップを柔らかい物で拭いていただくと改善することがあります。

ICチップを拭いても改善しない場合はプリンタの電源を切り、半日以上時間(最低6時間)をおいてから再度電源を入れ、インクカートリッジを再度セットし直すと改善する場合があります。

お礼

2021/03/29 09:40

助言ありがとうございます。
教えていただいたことを全部試しましたがダメでした。
仕方なく新しいものに変えたところ治りました。
詳しく教えていただきありがとうございました。

質問者
2021/03/29 06:42
回答No.2

お高い純正品を使って認識しないなら購入先にクレームを入れたほうが良いと思います。電話が億劫ならメールでもいいので問い合わせみては如何でしょう。

お礼

2021/03/29 09:37

助言ありがとうございます。
急ぎのものがあったので仕方なく新しいものに変えたところ治りました。
次にこのような事が起これば連絡したいと思います。
ありがとうございました。

質問者
2021/03/29 06:32
回答No.1

すべての色のインクが認識できないのですか?
それとも1色だけとか

お礼

2021/03/29 09:43

一色だけです。
しかも直前まで印刷できていたのに急に。
何度も抜き差ししましたが改善しなかったため
仕方なく新しいものに変えました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。