このQ&Aは役に立ちましたか?
インクが認識されない。
2021/03/28 22:32
「インクが認識できません。」という表示が出ます。
インクを取り外し、再挿入しますが表示は変わりません。
インクは純正を使っています。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
お使いの機種が不明ですが、
ファームウェア(本体の制御プログラム)は
エプソンのダウンロードサイトにある最新のものを適用済みでしょうか?
ドライバーのインストール時に導入されている
Epson Software Updater対応の機種ならば、これを起動するのが一番簡単にファームウェアの更新をする手順になります。
そのうえで再装着して認識されるようならば良いですし、
それでだめな場合は、販売店を通じた初期不良交換をされた方が良いかと思います。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://www.jit-c.co.jp/support/detail.php?no=63#:~:text=%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%AA%E3%81%84%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF,%E6%94%B9%E5%96%84%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%8C%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
Cチップの読み取り不良が起っている可能性があります。
認識していないインクカートリッジをプリンタから取り外していただき、ICチップを柔らかい物で拭いていただくと改善することがあります。
ICチップを拭いても改善しない場合はプリンタの電源を切り、半日以上時間(最低6時間)をおいてから再度電源を入れ、インクカートリッジを再度セットし直すと改善する場合があります。
お高い純正品を使って認識しないなら購入先にクレームを入れたほうが良いと思います。電話が億劫ならメールでもいいので問い合わせみては如何でしょう。
お礼
2021/03/29 09:37
助言ありがとうございます。
急ぎのものがあったので仕方なく新しいものに変えたところ治りました。
次にこのような事が起これば連絡したいと思います。
ありがとうございました。
お礼
2021/03/29 09:40
助言ありがとうございます。
教えていただいたことを全部試しましたがダメでした。
仕方なく新しいものに変えたところ治りました。
詳しく教えていただきありがとうございました。