サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

W10の修正プログラム

2021/03/29 15:11

Microsoft UpdateカタログでKB5001649を検索し
2021-03 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 2004 の累積更新プログラム (KB5001649)をダウンロードして指示通りダウンロードの青い部分をクリックしましたが何の反応もありません。
どうしたらダウンロード出来るでしょうか。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/30 07:36
回答No.5

https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB5001649%20x64%202004
他の方が回答されていますが「
ダウンロード」って言うのをクリックすると小さいウィンドが起動して
「windows10.0-kb5001649-x64_aca549448414a5ad559c742c39e9342468a23eb5.msu」
と言うのをクリックすることができます。

http://download.windowsupdate.com/d/msdownload/update/software/updt/2021/03/windows10.0-kb5001649-x64_aca549448414a5ad559c742c39e9342468a23eb5.msu

リンクとしては上記みたいな感じでしょうか。

お礼

ありがとうございました。
参考になりました。

2021/04/13 10:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/29 21:29
回答No.4

お使いのWebブラウザーや、セキュリティソフトの導入状況によっては、
ポップアップブロック機能が働いている可能性があります。

>KB5001649
の対象なのであれば、
実施されようとしているWindowsUpdateカタログからの導入ではなく、
普通のWindowsUpdate、すなわち、
スタート→設定→更新とセキュリティにて、
「更新プログラムのチェック」ボタンを押してしばらく待つと、
「オプションの品質更新プログラムがあります」にて
実行すれば、ダウンロードとインストールができます。
こちらの方法で適用することを強くお勧めします。

2021/03/29 15:42
回答No.3
2021/03/29 15:39
回答No.2

次のページにある一覧の「 2021-03 x64 ベース システム用 Windows 10 Version 2004 の累積更新プログラム (KB5001649) 」の「ダウンロード」ボタン→開いたページにある「windows10.0-kb5001649-x64_aca549448414a5ad559c742c39e9342468a23eb5.msu」のリンククリックで、できないですか?

関連記事です。
(Windows 10のプリンタ問題を修正するパッチを再度配信開始 - Microsoft )
https://news.mynavi.jp/article/20210323-1823766/

2021/03/29 15:26
回答No.1

Windows Updateに表示されるまで待ったら如何ですか?
それまでは
20H2および2004用はKB5000802 / KB5001567、1909用はKB5000808 / KB5001566 をアンインストールすれば印刷トラブルは取り敢えず
解決します

質問する24時間以内の回答率95.6%

エプソンでは、プリンター,カラーイメージスキャナー,カラーコピーサーバー,パーソナルコンピューター,液晶プロジェクター,パソコンPOSシステム,財務会計システム,財務・税務・業務パッケージソフト,その他情報機器,ならびに各種サーバー,各種ミニプリンターなど、幅広いラインナップを提供しています。

質問する24時間以内の回答率95.6%