本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

エラーE425-B101

2021/03/29 16:27

gt-x980(解像度4800 24bit)でポジフィルムをスキャンするとE425-B101のエラーがでてスキャンが途中で終了してしまうのですが、対処方法をお分かりの方教えてください。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/29 16:40
回答No.1

コンピューターのOS環境が不明ですが、
EPSON ScanはOSに合致した
最新版のものを使用されているのでしょうか?
Windowsなら EPSON ScanのVer.3.9.3.4
MacだとOS次第ですがEPSON Scan2のVer.6.4.94.0(10.15の場合)

EPSON Scanは上書きインストールすると不具合が出やすいので、
スキャナの電源オフの状態で、
1.アンインストール(Windowsならコントロールパネルのプログラムと機能から)
2.コンピュータ再起動
3.最新版インストール
4.スキャナ接続
の形で再インストールしてみてください。

お礼

2021/03/29 16:51

アドバイスありがとうございます。
ちなみに僕のマックのバージョンは11.2.3
GT-X980は6.4.94です。
初心者なのでよく分かっていませんが試してみます

tarsan226

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/30 08:10
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x980.htm
からmacOS Big Sur(Mac OS 11.x)向けのドライバはダウンロード出来るのでインストールし直して見るとか。

ドライバー・ソフトウェア基本情報(Epson Scan 2 (64ビット対応 スキャナードライバー))
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/31184.htm
当たりも一応入れ直してみましょう。

お礼

2021/03/30 17:07

ありがとうございます。やってみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。