本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

EP-810AB での PCからの印刷が出来ない

2021/03/31 10:15

EP-810AB PCからの印刷が出来ないです。
無線LAM接続も、PC、プリンターの接続はできています。
テスト印刷もできませんでした。
印刷をクリックしても、プリンターファイルを選択して保存する形の窓が出るだけで
印刷まで至りません。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/31 11:19
回答No.4

>印刷をクリックしても、プリンターファイルを選択して保存する形の窓が出る

未記載のため、PCのOSがWindowsであると想定しますが、
・通常使うプリンターがEP-810ABになっていない
→Microsoft Print to PDFなどが設定されていないか

通常使うプリンターはEP-810Aに設定できているなら
・「ポートの設定」が間違っている
のいずれかまたは両方が考えられます。

下記の手順で、ドライバーを入れなおすことをお勧めします。
1.EP-810ABの電源を切る(以降指示があるまで切ったまま)
2.お使いの無線LANルーターを再起動させる
3.スタート→Windowsシステムツール→コントロールパネル(表示方法:大きいアイコン)→デバイスとプリンターから、
EP-810ABに紐づいたアイコンを選択してデバイスの削除
※アイコンの名前違いで複数のアイコンがEP-810Aに紐づいているなら、繰り返してすべて削除
4.同じくコントロールパネルから[プログラムと機能]にて、
・EPSON Scan2
・EPSON EP-810ASeries プリンターアンインストール
を選択してアンインストール
5.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ)
6.下記よりWebInstallerをダウンロードして実行
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29935.htm
※画面の指示に沿って進み、
・「インストールソフトウェア選択」画面が表示された場合は「必須ソフトウェアの再インストール」
・パソコンとの接続方法を選択するところでWi-Fiを選び、指示に沿って電源を入れて検知させる
・「Software Updater」が起動してきたら、必須のアップデートはすべて適用し、おすすめのアップデートは、必要に応じて適用/更新する
により、ドライバーを入れなおしてみてください。

そして最後に、
通常使うプリンターを明示的に指定しているか確認して終了です
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017900
上記操作をして、EP-810Aが既定のプリンターになっていることを確認してください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/31 10:58
回答No.3

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-810ab.htm
↑win10に変えたのではありませんか?ここからドライバーをインストールしましたか?
パソコンにインストールしているドライバーをアンインストールしてから↓
https://www2.epson.jp/support/manual/4134588_00.PDF
インターネットブラウザを使ってセットアップを参照、ソフトウエアー(ドライバー)もインストールされると思います

2021/03/31 10:41
回答No.2

オフラインだよな。
確認して。
何でも良いから自分で作ったデ-タ-を開き印刷をクリックして印刷画面を立ち上げる。
プリンター名にEP-810Aと有ると思うが。
プリンター名にEP-810Aの後ろ側に▼が有るからクリックして次の画面に
EP-810AとEP-810A(コピー1)とかEP-810A(コピ-2)とか無いかな有ればそれを選択してから印刷してみるか
印刷せずにインク残量を確認してインク残量がカラー表示に成っていれば印刷出来るが。

2021/03/31 10:41
回答No.1

以下のリンクから「スタートガイド」を参照して、接続方法に
違いがないかを確認してみて下さい。
また、EP-810ABが「通常使うプリンター」に設定されているかも
確認して下さい。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-810ab.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。