本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

必須ソフトウエアをインストールできません。

2021/04/01 15:05

EW-5610FTを必須ソフトウエアをインストールして行くと、環境チェックでプリンターの接続方法を選択する前に動作を停止しましたと表示され前に進めません。他のPCはすんなりインストールされ完了しています。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/01 18:44
回答No.3

>他のPCはすんなりインストールされ完了しています。
動作を停止したPCはどこのメーカーでどのような機種でしょうか?
また、PCのOS(Windows□)はどのようになっていますか?

更に必須ソフトウエアーはどのようになソフトでしょうか?
ソフトウエアーの名称、メーカ名はどのようになっていますか?
    

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/01 16:52
回答No.2

ネットワークで使用しているのでしょうか。
Win10でしたら修正プログラム関連かも知れません。
(解決方法のヒントにすぎませんけど)

2021/04/01 16:34
回答No.1

>他のPCはすんなりインストールされ完了
ということから、
エプソン側のダウンロードサーバーの不調ということではなく、
その発生するPC固有の課題の可能性が高いですね。

・PCの再起動(シャットダウン→電源オンではなく)
・PrintSpooler(Windowsのプリンター管理プログラム)の再起動
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=35684
などにより、
あらためてインストーラーを再実行してみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。