本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

データ通りの印刷できない

2021/04/01 19:51

プレビューで文字化けしたりデータが消えてたりしてデータ通りの印刷ができません

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/01 23:25
回答No.3

・お使いのプリンター機種
・印刷元のコンピューターなどのOS環境
・コンピューターとプリンターの間の接続方式
を補足してください。

一般論としてWindowsなら
・(無線LAN接続なら)ルーターの再起動
・コンピューターの再起動
・PrintSpoolerサービスの再起動
・WindowsUpdateの未適用確認
・ドライバーの適切な削除と再インストール
などを確認する必要があると思われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/01 20:51
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
印刷プレビューの画面で文字化けしているのは変な感じはしますね。
取りあえずPCを再起動したりプリンタドライバを再インストールしてみるとかでしょうか。

2021/04/01 20:41
回答No.1

「プレビューで文字化けしたりデータが消えてたり」とは
Word、EXCELとかでの話でしょうか?

まずは下記のチェックを
印刷時の中抜けや白紙出力など、印刷の不具合を修正。KB5001649 / KB5001648が緊急リリース [Update 3: WindosUpdateに降ってくるようになった]
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001649-kb5001648-fixed-printer-problem.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。