本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

印刷ができない。

2021/04/02 13:05

印刷ができません。ノズルチェックやヘッドクリーニングはしたし、インク切れかと思って残量を見たところ、インク切れではなかったようです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/02 19:43
回答No.4

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。

ノズルチェックパターンの印刷自体は出来るのでしょうか?そして印刷結果はどうだったのでしょう?欠けなどがありヘッドクリーニングを実行したのでしょうか?
もう少し詳細を書きましょう。もしプリンタ本体の操作パネルからノズルチェックパターンの印刷をしても白紙で出てくるなど印刷できないならプリンタの印刷機能そのものの故障も考えられます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/02 14:34
回答No.3

まず、お使いの機種が不明ですので、適切な改善案を提示できません。
補足頂いた方が良いでしょう。

>印刷ができません。
という判断をした根拠や状況を共有してください。
「印刷が出来ない」では、
・期待した印刷品質にならない
・プリンターの電源が入らない
・紙詰まりしてしまう
・○○というエラーが出る、○○ランプが点灯/点滅する
などなど、様々な「印刷が出来ない」背景があります。
これでは、起きている状況を絞り込めず、コメントが困難です。

そのため一般論になりますが、インクジェットプリンターで、
インク残量がある事を確認できているのなら、
マニュアルに沿って
「ノズルチェックパターン印刷」と「ヘッドクリーニング」を
適切に実施されましたか?

2021/04/02 13:38
回答No.2
2021/04/02 13:37
回答No.1

修理依頼するしかありません。
但し、機種が書いてないので物によっては修理期間が過ぎている
機種だと買い換えるしかなさそうです

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。