このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャン
2021/04/04 17:54
困っていること:
プリンターからの操作でスキャンできていたのが出来なくなり、パソコンから操作するとスキャンできるのですが、今までみたいにプリンターからスキャンする方法ありますか?
<利用環境>
製品型番:EW-M5071FT
OS:PC(Windows10)
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
他の方が回答されていますが現在インストールしてドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m5071ft.htm
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29915.htm
Epson Web Installerをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従ってドライバを入れ直してみましょう。
またプリンタ本体の操作パネルから操作してPCに保存するにはEPSON Scan 2とEpson Event Managerがインストールされている必要があります。
https://www.epson.jp/support/portal/used/ew-m5071ft.htm
にあるマニュアルを見てEpson Event Managerの設定に問題がないか?も念の為、確認してみると。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
保存先のPCとEW-M5071FTの間に無線LANの区間があるなら、
まずはお使いの無線LANルーターを再起動させてみてください。
次にパソコンにてEpson Software Updaterを起動させて、
必須のアップデートに検出されたものはすべて適用し、
おすすめのアップデートにて、Epson Event Managerに更新があれば、これを適用して、保存先パソコンを再起動させてみてください。
機種は書いてありましたね。
https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m5071ft.htm
ドライバーの入れ直しをしたら如何でしょうか
プリンターの機種を書きましょう
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=36101
ここを見て確認して下さい