本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

突然スキャンできなくなりました

2021/04/08 11:21

EPSON SCAN2を利用してスキャンしていましたが、ある日突然E581-B319 データの受信に失敗しましたというメッセージが出てスキャンできなくなりました。印刷は普通にできます。対応方法ご存じの方いらっしゃいますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/08 16:06
回答No.2

まずはお使いのプリンタの型番を書きましょう。
それとUSB接続か無線LAN接続か?や使用しているOSなどの情報も書きましょう。

取りあえず思い付くのは現在インストールしているドライバやユーティリティーソフトをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
エプソンのサイトから最新のどらいばをダウンロードしてセットアップを開始し画面の指示に従いプリンタの電源を入れてドライバやユーティリティーソフトを入れ直してみるぐらいでしょうか。
その際にEPSON Scan2も入れ直されると思いますので。

お礼

2021/04/23 04:08

ありがとうございました。稚拙な文章にもかかわらず、解決の可能性のある方法を提案していただき感謝しています。言われた通りのことを試してみたら無事に動作しました。心からお礼申し上げます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/08 11:58
回答No.1

・お使いの機種名
・コンピューターのOS名
・機種とコンピューターの間の接続方式
が不明だとコメントが困難です....

お礼

2021/04/23 04:10

コメントありがとうございました。

質問者

補足

2021/04/09 11:25

LAVIE NS610/N
windows10
USB

です。初めての投稿で不慣れで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。