本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

インクカートリッジが認証されない表示

2021/04/09 08:49

EPSON PM-A820のプリンターでICY50とICC50が認証されませんと表示、インク交換しましたが認証されませんの表示がずっと出ています。
どうすべきでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (7件中 1~5件目)

2021/04/09 19:54
回答No.7

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-a820.htm
「修理対応期限:2012年9月30日」となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替える方が良いのでは?と思います。

他の方が回答されていますがインクカートリッジを何度か?取り付け直してみるぐらいでしょうか。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板・端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/09 11:11
回答No.6

買い替えの時期かも知れません。
次はエコタンク搭載プリンターが良いかも知れませんね
https://kakaku.com/search_results/%83G%83R%83%5E%83%93%83N+%83v%83%8A%83%93%83%5E%81%5B/

2021/04/09 10:34
回答No.5

>インク交換しましたが認証されませんの表示
交換したインクは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/pm-a820.htm
に掲載されているパッケージのEPSON純正品ですか?

2021/04/09 09:18
回答No.3

2006年10月 5日 発売の古い機種。寿命の可能性もあります。純正インクですか? 接触部分を拭いて装着して見たらいかがでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。