このQ&Aは役に立ちましたか?
インクカートリッジが認証されない表示
2021/04/09 08:49
EPSON PM-A820のプリンターでICY50とICC50が認証されませんと表示、インク交換しましたが認証されませんの表示がずっと出ています。
どうすべきでしょうか?
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (7件中 1~5件目)
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/pm-a820.htm
「修理対応期限:2012年9月30日」となっているのでそろそろプリンタ自体を買い替える方が良いのでは?と思います。
他の方が回答されていますがインクカートリッジを何度か?取り付け直してみるぐらいでしょうか。またインクカートリッジにあるICチップが搭載された基板・端子が接するプリントヘッド(プリンタ)側の端子を綿棒などで掃除してみるぐらいかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
買い替えの時期かも知れません。
次はエコタンク搭載プリンターが良いかも知れませんね
https://kakaku.com/search_results/%83G%83R%83%5E%83%93%83N+%83v%83%8A%83%93%83%5E%81%5B/
>インク交換しましたが認証されませんの表示
交換したインクは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/pm-a820.htm
に掲載されているパッケージのEPSON純正品ですか?