本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

互換性インクカートリッジ

2021/04/10 14:19

ep-706aですが、互換性インクを使用していましたが、すべてのカラーでインクカートリッジを確認できません。が表示されカバーを開け再度挿入してもそこから進めません。



※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (8件中 1~5件目)

2021/04/11 13:48
回答No.8

互換性インクのメーカーに問い合わせして下さい。EPSONは純正インク以外は回答しませんよ。この機種は2019年11月30日に修理が終了しています。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/10 23:49
回答No.7

プリンタによっては「一定回数以上互換品を使い続けると純正品しか受け付けなくなる」という小細工がしてあります。

また、プリンタのファームウェアの自動更新で「純正以外は受け付けなくなる」って事も起きます。

なお「純正品を使っても認識されない」って場合は、ICチップ読み取り部の汚れか、読み取り部の故障です。

2021/04/10 19:11
回答No.6

>互換性インクを使用
あるあるですね。
インクジェットプリンターにおける「互換」は
「物理的に装着できる」程度の意味合いしかなく、
装着した後、正しく使用できるか、の互換度は著しく低いので。

まずは
https://www.epson.jp/support/portal/shoumouhin/ep-706a.htm
にある70/70Lの純正品に戻すことで正しく認識させることですね。

2021/04/10 16:28
回答No.5

ICチップ清掃。
純正品使用。
Win10修正プログラム入手。

2021/04/10 15:10
回答No.4

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。