本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

GT-X820のドライバー再インストールできない。

2021/04/12 02:19

GT-X820を今まで使っていたのに、突然使えなくなりました。
スキャナードライバーを再インストールしようとしましたが、最後にエラーがでます。パソコンとの接続は切ってあり、旧ドライバーも削除済みです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/04/12 12:26
回答No.5

一旦、パソコンをリブートしてから、下記のサイトでドライバーを入手し、入れ直してみてください。

インストールできない場合は前の情報が残っていて仮にそれを削除したとしても、それの残骸が残っていてインストールを邪魔している場合があります。 (リブートは必要ですね。)

https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x820.htm

お礼

2021/04/13 00:58

 回答をありがとうございました。リブートをしてみましたが、やはりインストールできない状況は続いています。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/12 11:32
回答No.4

あまりにも古い物は
OSのアップデート後には
使えなくなります。

一応は
「互換性モード」
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/4979?category_id=22&site_domain=default
を利用して動けば
(インストール出来れば)
多分使用可能です。

お礼

2021/04/13 23:11

 回答をありがとうございました。「互換性モード」URLを見てみましたが、どのように適用するのかわからずそのままになっています。

質問者
2021/04/12 10:00
回答No.3

>突然使えなくなりました。
質問者様の隣で一部始終を見ていたわけではないので、
これだと、何が起きているのか全く手掛かりが得られないです。
「使えなくなった」と判断するにいたった操作経緯や理由を
ぜひ共有してください。

>最後にエラーがでます。
前項に関連しますが、
Q&Aサイトでは、直接機器の状態を見られませんから、
質問者様からの情報提供の粒の細かさによって、
投稿時に期待されていたようなアドバイスが着くかどうか、
大きく分かれてしまいます。

画面に単に「エラー」とだけ出ることはないと思います。
英数字のようなコード番号みたいなものもありますし、
具体的に○○で××のエラーが発生しました、のような文言もあります。
このようなQ&Aサイトでは、
「エラーが出た」という事実は質問を投稿する時点で見当がつきますから、エラーメッセージを見たまま転記してください。

再現ビデオを作るときの台本を書いているようなイメージで、
「第三者がその台本を見て操作過程を再現できるか」
をイメージされながら記載いただくくらいがちょうど良いです。

操作経緯と、表示されたメッセージが得られることで、
ここで回答している方々は、
おおよそ何が起きているかの見当をつけるヒントになることが多いです。

・コンピューターのOSはなにか
・「旧ドライバーも削除済み」の具体的な手順
・「スキャナードライバーを再インストール」CD-ROMからなのか、ダウンロードしたものならどこから入手したものか
・エラーメッセージの詳細
などを補足いただくのが良いかと思います。

お礼

2021/04/13 01:01

 詳細な書き方のアドバイスをありがとうございました。時間があるときに書き直して再度投稿いたします。

質問者
2021/04/12 08:54
回答No.2

PCのOSに合ったドライバーをEPSONのHPからダウンロードしてインストールしてください。それでもダメなら2009年 9月10日 発売の古い物なので、寿命の可能性も考えられます。

お礼

2021/04/13 01:06

 回答ありがとうございました。EpsonのHPからダウンロードしましたが、やはりインストールはできませんでした。普通は富士通のスキャンスナップを使っているのですが、本からスキャンするときにはやはりフラットのスキャナーがよいので、古くても使用し続けていました。やはり寿命と考えた方がよいのでしょうね。

質問者
2021/04/12 07:32
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/gt-x820.htm
ここからダウンロードしていますか?

お礼

2021/04/13 01:07

 回答ありがとうございました。教えてくださったところからダウンロードしたのですが、やはりできませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。