本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EPSON EW-M752T が起動しない。

2021/04/15 12:32

EPSON EW-M752T をWi-Fi経由で使用しております。昨晩まで問題なく使用しておりましたが、本日プリントしようと試みたところプリンターが全く反応がなく、プリンターを再起動しましたら「EPSON」のロゴが出てきた後、プリンターが勝手に動き出し、特に何かが印刷されるわけでもなく、そのまま動き続けております。何度も再起動しましたが、同じ状態です。クリーニングなのかどうなのかも全くわからず・・・ご存知の方いらっしゃいますでしょうか?よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/15 13:28
回答No.2

>EW-M752T をWi-Fi経由で使用
とのことなので、
[PC]-(A)-[Wi-Fiルーター]-(B)-[EW-M752T]
のようにつないでいて、区間Bが2.4GHz帯での接続だと思います。
2.4GHz帯のWi-Fiは、干渉が発生しやすいために、
ネットワークの接続状況が悪化したことが直接的な原因と考えます。

この状態でプリンターだけを再起動していても、
引っかかっていた印刷指示データが流れ込んだものの、
正しく印刷動作をできていない、と考えられます。

ついては、
1.EW-M752Tの電源を切る
2.コンピューターに残っている印刷指示データの削除をする
3.お使いのルーターを再起動する
(これにより、2.4GHz帯の少しでも状態の良いチャンネルを選択するように仕向ける)
4.EW-M752Tの電源を入れる
により回復するか確認をしたら、
5.Epson Software Updaterを起動して「必須のアップデート」に検出された項目をすべて適用する
により、運用再開してみてください。

2.の作業は下記を参考に実施してください。
Windowsなら
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018174
Macなら
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=002168

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/15 12:46
回答No.1

まず、EW-M752Tをネットワークから外してから、プリンターの再起動をしてみて、やっぱり同じ動作を繰り返すのであれば、「プリンター自体に問題」があると思います。

そうでなかったら、パソコンの印刷待ちジョブの中に「無意味なデータ」が残っていて、それが繰り返し出されている可能性があります。
下記の方法でデータを削除してみて下さい。
(プリンターはつながないで)

https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=50521

一連の作業が終わったら、再度、ドライバーの入れ直しをやられた方がいいかと思います。

https://www.epson.jp/support/portal/download/ew-m752t.htm

その他、Windows Updateに関する問題も考えられますので下記のサイトも確認された方がいいかもしれません。

https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1312366.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。