本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

右端がスキャンされない

2021/04/18 03:56

右端がスキャンされない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/18 08:57
回答No.2

用紙の置き場所は合っている?

御利用機種不明ですが エプソンの場合は右手前が基準
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ep-879a_series/useg/ja/GUID-25ACAA6D-DF3E-4867-848B-AE3891F5E86A.htm

買い替えなどで基準位置が異なる場合は間違えやすい部分になります
目印が見辛いかも知れませんが マークに合わせて用紙をセット

スキャン方法不明ですが アプリからの操作であればプリンターに正しい指示が通らない場合もありますので 他のアプリを使う プリンターからデバイスにデータ送信など他の方法を選択するしか手段が無い状況かも知れません

後は 機器故障 要修理かも知れません

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/18 08:46
回答No.1

まず
・機種名
・コンピューターのOS
・スキャン時の設定
・「スキャンされない」の具体的な状況や経緯
が把握できないとコメントが困難です。

特に【「スキャンされない」の具体的な状況】については、
質問者様の隣で直接、経緯や状態を把握できない以上、
質問者様からの情報が極めて重要です。
この質問文では
どのようなサイズの原稿をどのようにセットし、
どのような設定でスキャンをしたのか把握できず、
・スキャンの範囲設定や原稿サイズ指定に起因するもの
・スキャナーの状態に起因するもの
の切り分けも困難です。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。