本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

DS-570W E425-B402

2021/04/20 08:32

お世話になります。DS-570Wを利用していて、参考書の自炊をしている者です。

600ページほどの参考書をスキャンできたのですが、ページ編集→保存するでエラーコード(E425-B402)が出てしまい、うまく保存ができません。ソフトウェアの再インストールも試したのですがそれでも保存の段階でエラーが出てしまいます。

対処方法があれば教えていただければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/20 13:41
回答No.2

EPSON Scan2が古いか、
PCの仮想メモリなどの関係かもしれません。

>ソフトウェアの再インストールも試したのですが
OS環境が不明ですが、
いちど、DS-570Wの電源を切った状態で、
Windowsなら
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/29929.htm
Macなら
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/28996.htm
から、
WebInstaller(統合インストーラー)にて
ドライバー類を再インストールし、
Epson Software Updaterにてファームウェア類を更新して、
様子を見てみてはいかがでしょうか。

解像度などにもよりますが、
600ページを一括はPC側のリソースがなどが厳しいかもしれません。
場合によっては分割してスキャンして保存した後、
https://www.adobe.com/jp/acrobat/online/merge-pdf.html
で統合することも検討してもよいかもです。

お礼

2021/04/20 20:56

ご回答ありがとうございました。
OS環境はWindows10 64bit(これで合ってますかね?)です。
その他のデバイスでも見れるようにiCloudフォルダを同期していて
保存先をiCloudフォルダにしていました。

解像度は300にしていますが、もしかしたらデータ容量的に難しいのかと思い
保存先をデスクトップにしたところ、かなり時間はかかりますが保存ができました。

スキャナーは動いてくれているので、PC側に問題がありそうなの同感です。
エラーが続くようなら、教えていただいた方法も試してみたいと思います。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/20 10:09
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ds-570w.htm
上記サイトから最新の『Epson Scan 2』のドライバを、ダウンロ~ド
してあててみて下さい
たぶん・・・貴殿のEpson Scanが古い可能性があります
試してみて下さい m(_ _)m

お礼

2021/04/20 20:49

ご回答ありがとうございました。
新たにドライバをダウンロードしたことで何とか対処はできたのですが、まだ動作自体は不安定で保存できる時とできない時があります。
保存先の設定などでも違いがあるかもしれないので、いろいろ試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。