本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

EW-571Tでクロが出ません

2021/04/20 20:17

EW-571Tで黒色が出ません 強力クリーニングを実行しても黒が出ません
どうしたらいいものでしょうか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/21 10:59
回答No.2

まずはクリーニング動作の最適化のため
ファームウェア(プリンター本体の制御ソフト)を更新ですね
コンピューターのOSが不明ですが、正しく初期インストールしていれば、
Epson Software Updaterがコンピューターに導入されているはずなので、これを起動して、
「必須のアップデート」に検知されたら未適用状態なのでこれを適用してください。
2021年2月2日行進のLW20L1が現状の最新です。

そのうえで、
ノズルチェックとヘッドクリーニングをする
https://download4.epson.biz/sec_pubs/ew-m571t_series/useg/ja/GUID-584D6D88-6DB1-4AEF-9103-2A86A2749832.htm
に記載があるように、
--
ノズルチェックとヘッドクリーニングを交互に3回程度繰り返しても目詰まりが解消されないときは、
印刷しない状態で12時間以上放置した後、
再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。
電源を切って放置することをお勧めします。
それでも改善されないときは、強力クリーニングをしてみてください。
とあるように、いきなり強力クリーニングをするわけではなく、
所定のノズルチェックパターン印刷&クリーニングを、
所定の間隔を開けながら実施しても解消しない場合に強力クリーニングを実施するようにしてみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/21 01:54
回答No.1

ヘッドクリーニングを行った後もノズルチェックパターンが正常に印刷されません
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=52135
当たりを参考に「プリンターを休ませる」って操作をしてみるぐらいでしょうか。
それでも改善しないならプリントヘッドの異常と思われるので
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/ew-m571t.htm
修理に出すことになるかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。