本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャナー不良

2021/04/27 11:35

M5080Fを使用しております。
パソコンよりA3スキャンしたときに画像の半分は鮮明にスキャンできますが残り半分がノイズのような画像になってしまいコピー作業が出来ないので困っております。どうにか正常に戻せますか

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/27 13:43
回答No.2

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-m5080f.htm
こちらですか。
一度テストを兼ねて適当なA3用紙をプリンタ単体でコピーをしてみましょう。それでも同じような異常が見られるなら他の方が回答されていますがプリンタ内蔵のスキャナのイメージセンター自体の異常・故障と思われます。

https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5080f.htm
ただ修理となると結構な費用は掛かることになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/27 12:08
回答No.1

画像を見る限り、ドライバーや設定の問題では無く、
本体側の読み取りセンサーの稼働異常が認められます。
サンプル原稿のカレンダーの縦横方向が不明なのですが、
・センサーじたいの幅半分くらいが異常
・用紙の縦長方向へのセンサーの移動機構の異常
のどちらかで、後者であれば、
インク交換の際のスキャナユニット部分を開閉してみることで、
歯車のかみ合わせが改善する可能性も無いわけでは無いですが、
おそらく修理が必要な状態と考えられます。

保守パック未加入なら、
下記ページの引取修理(梱包不要で宅配便ドライバーに本体を渡す)
または出張修理(サービスマンが赴く)
が必要と考えてよいと思います。
https://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-m5080f.htm

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。