このQ&Aは役に立ちましたか?
1人が「役に立った」と評価
質問者が選んだベストアンサー
・スキャナー機種名
・コンピューター/スマホのOS環境
・接続方式(USBなのかWi-Fiルーター経由なのか Wi-Fi Directなのか)
・接続方式がWi-Fiルーターならルーターの機種名
が不明でコメントが難しいです。
EPSON Scanを使う機種でネットワークでの接続は正しくできていて、
EPSON Scanを起動させたら「スキャナーとの正常な通信ができない」
となっているようであれば、
ネットワーク接続の場合、
「EPSON Scanの設定」をまず起動させて、
ネットワーク上のスキャナーを見つけて紐付けてから、
あらためてEPSON Scanを起動させる必要があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (4件中 1~4件目)
機種が書かれていませんのでよく分りませんが、おそらく
スキャナー用のドライバーがインストールされていないか、
正しく選択できていない、ドライバーの不具合などが
考えられます。
以下より、再インストールしてみて下さい。
https://www.epson.jp/support/download/
補足
2021/04/29 14:13
情報を入力せず、すみませんでした
スキャナー機種名 EPSON EP-806AB
コンピューターのOS環境 Windows10x64
接続方式USB
です
スキャナーとの正常な通信が出来ません。スキャナーとパソコンが正しく接続されていませんとエラーメッセージが出ましたので、一度削除し、再インストールしましたが、同じメッセージが出てしまい、スキャナーが使えません