本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

スキャナーが使えない

2021/04/29 10:20

スキャナーとの正常な通信ができない

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/29 11:14
回答No.3

・スキャナー機種名
・コンピューター/スマホのOS環境
・接続方式(USBなのかWi-Fiルーター経由なのか Wi-Fi Directなのか)
・接続方式がWi-Fiルーターならルーターの機種名
が不明でコメントが難しいです。

EPSON Scanを使う機種でネットワークでの接続は正しくできていて、
EPSON Scanを起動させたら「スキャナーとの正常な通信ができない」
となっているようであれば、
ネットワーク接続の場合、
「EPSON Scanの設定」をまず起動させて、
ネットワーク上のスキャナーを見つけて紐付けてから、
あらためてEPSON Scanを起動させる必要があります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/29 12:50
回答No.4

質問者殿と回答者軍団との正常な回答通信ができません。
機種その他の情報を書きましょう。

補足

2021/04/29 14:13

情報を入力せず、すみませんでした

スキャナー機種名 EPSON EP-806AB
コンピューターのOS環境 Windows10x64
接続方式USB
です
スキャナーとの正常な通信が出来ません。スキャナーとパソコンが正しく接続されていませんとエラーメッセージが出ましたので、一度削除し、再インストールしましたが、同じメッセージが出てしまい、スキャナーが使えません

質問者
2021/04/29 10:43
回答No.2

機種が書かれていませんのでよく分りませんが、おそらく
スキャナー用のドライバーがインストールされていないか、
正しく選択できていない、ドライバーの不具合などが
考えられます。
以下より、再インストールしてみて下さい。
https://www.epson.jp/support/download/

2021/04/29 10:26
回答No.1

プリントはできてもスキャナーとの通信できない?
ドライバーの再インストールで改善する可能性があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。