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DS-50000 コンピューターがビジーのエラー

2021/05/07 18:37

A3 スキャナ DS-50000でLANネットワークユニット(DSPNNW1)のボタンを使って、Document Capture Pro (Ver 3.0.12)とともにスキャンを実施した場合、1ページ目は取り込めますが、2ページ目以降、継続スキャンをすると、ネットワークユニットの液晶画面に「エラー コンピューターがビジー状態です。OKボタンで戻ってください」と表示が出て、2ページ目以降のスキャンができません。
ネットワークユニットのボタンではなく、PC上のDocument Capture Proを直接操作すれば、何ページでも取り込みができます。
どこかの設定がおかしいのでしょうか?
どなたかお分かりでしたら、アドバイスお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/08 12:02
回答No.2

保存先PCのOS環境が不明ですが、状況から
まずは
・DSPNNW1のファームウェアは最新のVer.2.06適用済みか
https://www.epson.jp/support/portal/download/dspnnw1.htm#DSList

つづいて
・DS-50000のファームウェアは最新か
・DocumentCaptureProの稼働PCにインストールされているEPSON ScanおよびPDF作成モジュール/ OCRコンポーネントは最新版か
https://www.epson.jp/support/portal/download/ds-50000.htm#DSList

をそれぞれ確認してみてください。

お礼

2021/05/08 13:06

アドバイス、ありがとうございます。
ドライバやファームウェアは最新版をインストール済みです。
なお、環境ですが、Windows7 Pro 64bit、i5、8GB DDR3、SSD 256GB (HDD 2TB)で、LAN接続です。
参考までに、使い勝手は良くないですが、Epson Scan 2を使ったDS-50000本体ボタンでの連続スキャンは問題ありません。 あくまでDocument Capture Proを使用しての連続スキャンができません。Document Capture Proも最新版がインストールされており、非常に奇妙です。

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/08 07:07
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ds-50000.htm
https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/dspnnw1.htm
こちらですね。同じスキャナ・ネットワークインターフェイスパネルは使ったことが無いので詳細はわからないです。

https://www.epson.jp/support/portal/info/dspnnw1.htm
上記を見るとお問い合わせフォームと言うのがあるのでそちらに相談してみては?

お礼

2021/05/08 09:31

アドバイス、ありがとうございます。
EPSONのWeb siteからマニュアル等は入手し、再度、手順は確認しております。
残念ながら、解決策を見つけることはできませんでした。
また、EPSONの問い合わせフォームでも質問していますが、まだ回答がなく、急いでいましたので、何かマニュアルには書かれていないヒントはないものかと思い、こちらの掲示板で質問させていただきました。
ありがとうございました。

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