本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ep-808aw動作しない。アプリのソフトが消えた

2021/07/01 16:50

インク代金が大変なのでインクは補充していない。ソフトをwebからインストールしようとしても、インク補充メッセージが出て、次のステップに進めない。(高価なインクを買わせるためのシステムソフトにしているのですか?)インク補充メッセージを出さなくするための隠しオペレーションを教授願う。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/07/01 18:35
回答No.5

隠しオペレーションはありません。

補足

2021/07/02 16:15

ある会社の製品(電子回路含む)が、購入後20年経過した次の日からアラーム表示が出るようになった。が、運用上支障がなかったので、そのまま使用していた。たまたま別件での修理依頼したところ、修理業者がその別件修理を開始する前に、そのアラームをリセットしてから修理を開始したので、そのリセット方法を教えてもらった。この製品は20年経過後、1年経過するごとにアラームが出るソフトウェアになっているそうです。この製品はメーカーとの通信手段は持っていない。メーカーとの通信手段を持つ製品はメーカーの都合の良い
リモートオペレーションが可能なはずです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/01 18:01
回答No.4

商品を売る方も商売 社員の賃金を賄ってもらうユーザーあっての企業

会社として成り立たせるには仕方ない部分と思います

高価かどうかは個々の比較対象なので わからないです
安価に済む方法を御存じであれば プリンター利用を止めてその方法を使われれば良いだけでしょう
他に方法が無ければ 高価ではなく妥当 正当な価格という事になってしまいます

最後まで使い切る インクからプリントヘッドの間に空気が入る インク乾燥を早める
ノズルや配管詰まり 故障の原因になるので 残っている間に交換要請する場合が多いです

誰もがインクが切れたら予備インクを備えている訳ではないですから 1日経過すれば管の中のインクが固まって人間の動脈硬化のような状態になってしまいます

2021/07/01 17:51
回答No.3

一般的に、プリンターメーカーは、高価なインクを買わせるための販売戦略をとってる。

最近では大型のインクタンクつまり以前よりインク代が安い。を持つプリンタがやっと増え始めている。

2021/07/01 17:12
回答No.2

インク切れだけではなく、紙詰まりなど、
本体が対処が必要なエラー
(ホームメニュー表示状態ではない)の状態では、
各種設定やパソコンとの接続設定はできません。

これはEP-808AWやEPSON製品に限らず、
キヤノンやブラザーでもそうです。
本体がエラー状態で各種設定ができないのは、
一般的なPC周辺機器では普遍的な仕様です。

>高価なインクを買わせるためのシステムソフトにしているのですか?
ここは一般利用者の互助形式のQ&A掲示板です。
そこまでインク代が負担なのであれば、プリンターは所持せず、
コンビニコピー機で済ませるのがよいでしょう。

2021/07/01 17:05
回答No.1

インストール時は、そもそも、プリンターは使ってないと思いますが。
なんなら、電源切ってもいいほどです。

ソフトウエアを入れるときには、プリンタの状態はそれほど
どうでもいいことなので、何か工程が間違っている可能性がありますよ。

インストール完了後立ち上げて、接続した結果、
インクがないといわれるなら、ありますが。

インストールしようとしただけで、インクがないとブロックする
というのは、考えにくいです。
ただ、インクなしでプリンタを使いたい意味は
よくわからなかったので、そこは触れませんが。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。