本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

EP-776A スキャナー

2021/07/03 21:22

EP-776A 「スキャナーとパソコンの正常な通信ができません」という表示が出てEPSONScanのソフトが使えません。プリントアウト、単体でのコピーは普通にできます。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/04 13:56
回答No.2

[PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター]
PCとEP-776Aの間をネットワークでつないでいるのであれば、
いきなりデスクトップのEPSON Scanアイコンから起動せずに、
スタート→プログラム→EPSON→「EPSON Scanの設定」を開いて、
ネットワーク上のEP-776Aを紐付けてから、
EPSON Scanを起動させてください。

お礼

2021/07/04 22:56

できました。どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/03 22:21
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-776a.htm

上記サイトでOSに適したスキャナドライバーを再度、インストールして試してみてください。

又、ファームウェアが古いままであれば更新されるといいかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。