本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

操作できない

2018/02/23 11:13

PX-M7050Fで電源SWを含め全ての操作ができなくなることがある。
コンセントの抜き差しし、再度電源SW押下で復帰。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2018/02/24 14:09
回答No.1

ファームウェア(機器本体側の動作プログラム)を
最新にして様子を見ることをおすすめします。

ネットワーク経由でプリントしているパソコンから、
--
PX-M7050F ファームウェア
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/25443.htm
--
をダウンロードして実行すると、ネットワーク上のPX-M7050Fを検索して
更新することが出来ます。

上記ページの更新履歴を見ていただくとわかりますが、
ハングアップや電源が落ちるなどの対処として
結構な更新が掛かっていますので、最新を適用しておくことをおすすめします。

また、通常の手段でドライバーインストールをしていれば、
[EPSON Software Updater]がインストールされているはずなので、
これを使って定期的に実行すれば、
ドライバーやファームウェアを常に最新に保つことが出来ます。

初期導入の際、同梱のCDを使わずにエプソンのサイトからダウンロードした場合は
インストールされないので、単体導入する場合は
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/24589.htm
から導入可能です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。