本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ep804でスキャンした文書をワードに変換したい

2018/10/30 06:00

スキャナーで文書を読み取ってワードに変換してデータを書き換えたい。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2018/10/30 13:07
回答No.4

お使いのWindowsの種類が記載されていませんが、
「読んde!ココ」はWindows 10には対応しておりません。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/apps_windows_10-winapps/windows-10/6cf250d0-fafb-429c-92a6-931855e39ede
 Adobe AcrobatならPDFをWordファイルに変換して簡単に再利用できます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/10/30 11:49
回答No.3

PDFで保存する。Word(2007以降)でそのPDFを開く。
不要な部分を塗りの白(下地の色)で隠す。その上に文字を書く
これが一番簡単。

2018/10/30 09:30
回答No.2

EPSON EP804をお使いなんですよね!?
付属ソフトに『読んde!! ココ パ~ソナル』が付属してませんでしたか?
それ・・・OCRソフトなんで、それで変換されてはいかがですか?

ちょっと仕様が判らないですが>< PDF等に出力して、wardにコピペできな
いですかね?

2018/10/30 09:29
回答No.1

ご希望の機能は、スキャナ単独では出来ません。

「OCR」と言って、スキャナと、OCRソフトを組み合わせることで、
読み込んだ画像の中から、活字の情報を見分けて、テキストファイルを作成することで、
画像を見ながら手入力をする労力を省力化するための機能になります。
郵便局の宛名などを読むような超高性能のものとは比較できませんが、
活字でも当然ながら100パーセントではありませんし、
手書き文字などは市販ソフトレベルではあまり期待できません。

>ワードに変換して

直接Wordのデータにすることは出来ないはずです。
あくまでテキストファイルを一旦作成した後、そのテキストファイルを読み込むなり、
コピーペーストすることになると思います。

添付のCDか、
https://www.epson.jp/support/portal/download/ep-804a.htm#DSList
から「読んde!!ココパーソナル」というOCRソフトを入手してインストールして、
あとは「読んde!!ココパーソナル」のヘルプを参照してください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。