このQ&Aは役に立ちましたか?
プリンタドライブがインストールできません。
2019/05/12 07:51
EP-808ABのドライバーをアンインストールした後に再インストールしましたが「EP-808A Seriesのドライバーのインストールに失敗しました。」とコメントが出てインストール出来ません。
対処方法を教えて下さい。
※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
おそらく、完全にアンインストールされていないためです。レジストリなどに残骸が残っているのかもしれません。IObitなど無料のアンインストールソフトを使ってきれいに削除してみてください。
次にEpsonドライバーが適切に選択され、適切にインストールされているか疑問です。何をインストールするのか、確認が必要です。そもそもEP-808ABをアンインストールして、EP-808A Seriesをインストールすることが適切なのか検討してください。
もし、上記で不明なところがあったり、面倒なら、月並みですがエプソンお客様相談室に相談ですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
そもそもどこから入手したドライバーを適用しているのかわからないので、
下記の情報を補足してください。
・コンピューターのOS環境(Windows10 64bitとかMacOSX10.13とか)
・どこから手に入れたドライバーを使ったか(添付のCD、ダウンロードしたURLなど)
・コンピュータとプリンターの間の接続方式(USB直結、有線LAN、無線LAN※など)
※無線LANの場合は接続先無線LAN機器のメーカーと型番も併記ください
>「EP-808A Seriesのドライバーのインストールに失敗しました。」
・このメッセージはどの段階で出たか
(例:ダウンロードしたxxxxx.exeを実行したとき、USBケーブルを挿した後など)
これらがないと、適切な判断ができません。
お礼
2019/05/15 19:57
早速 ご指導を有難う御座いました。最終的に完全アンインストールが出来ていなかったのが原因でした。
有難う御座いました。
EPSONのHPからOSに合ったドライバー・ソフトウェアを一括インストールツールでインストールして下さい。添付のCDからではバージョンが古い可能性があります。アンインストールした時プリンターに関係したソフトウエアなど全て消しましたか? 使っているパソコンのハードディスクに空きがあるかも確認して下さい。
お礼
2019/05/15 19:59
ご指導を有難う御座いました。最終的には完全アンインストールが出来ていないのが原因でした。
有難う御座いました。
インストール手順を間違っていませんか ?
ドライバーをインストールするときに、プリンターをPCに接続していませんか ?
(USBケーブルは、接続しないでインストールする)
参考 :
https://www.youtube.com/watch?v=6n1L-LtTuAg
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=30333
お礼
2019/05/15 20:01
こんばんわ。早速 ご指導を有難う御座いました。原因は完全アンインストールが出来ていませんでした。
解決致しました。
お礼
2019/05/15 19:46
こんばんわ。
早速 回答を有難う御座いました。ご指摘の通り、完全アンインストールが出来ていなかった見たいです。
お陰様でインストール出来ました。有難う御座いました。