本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

液晶が真っ暗

2021/06/07 10:52

液晶パネルが真っ暗
ちょっとパネルを動かすと、たまになることがあったが、今日は復旧しない
電源は入る

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/06/07 20:34
回答No.2

>液晶パネルが真っ暗
>ちょっとパネルを動かすと、たまになることがあった
お使いの機種名が不明ですが、
パネルの角度調整ができる機種で、
内部のケーブルの接触不良、
あるいはバックライトの点灯不良などが起きていると思われます。
電源供給のケーブルが外れたり、断線が起きてしまったのかもしれません。

パネル自体の不良であれば交換しない限り復帰しないので、
修理を受けるしか無いかと思います。
機種がわからないので、
修理可否および費用感などは提示できません。
https://www.epson.jp/support/shuri/doortodoor/
より、可否や概算料金を確認してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/07 12:15
回答No.1

https://okwave.jp/qa/q9892212.html
と質問がダブっている感じですね。

プリンタ本体の操作パネルにある液晶ディスプレイの話ならプリンタの型番を書きましょう。

書かれている状況からは液晶パネルの故障と言うより液晶パネルとプリンタ本体の基板とを結ぶ内部のケーブルの断線とか接触不良って感じはしますね。そうなると修理に出すしか無いかと。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。