本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

印刷できない

2021/07/03 09:10

コピーをしても何も印刷されていません。
6月26日はPCのデータを印刷できましたが、7月に入り、必要な書類をコピーしようとしたら印刷されていません。
インクは切れていません。
何か原因が考えられるのでしょうか?
ご確認、宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/03 10:30
回答No.1

お使いの機種名は何ですか?
>インクは切れていません。
ということはインクジェット方式の機種なのですか?

機種がわからないので、取説を読み、
https://www.epson.jp/support/manual/
「ノズルチェックパターン印刷」を本体操作で行って、
インクの噴射状態をまず確認し、
状態によって「ヘッドクリーニング」をしてください。

非純正品のインクを使っていると、残量に関係なく、
徐々に噴射経路に気泡が入り込み、蓄積が限界を超えると
インクの噴射のための圧力が掛からなくなって、
クリーニングの為の噴射もできなくなり、全く改善しなくなります。
この場合は修理か買い換えが必要です。

お礼

2021/07/03 11:58

ノズルチェックパターン印刷をしましたが、結局、きれいに印刷できませんでした。
修理か買い替えをします。
ご対応、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。