本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

メールアドレス変更

2022/04/24 19:46

メールアドレスが変わったのですがマカフィーのメールアドレス変更が出来ません。
また、マカフィーの使用期限が切れているので、更新ではなく新たに購入する必要があるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/25 03:15
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
マカフィーについては継続して利用する場合は更新するか?新たに購入するって選択肢はあります。
ただWindowsの場合はMicrosoft Defender(Windows Defender)って機能が標準であるので仮にマカフィーをアンインストールしても最低限のウィルス・セキュリティ対策は出来ます。

お礼

2022/04/26 20:22

今までは私もそう思い更新していなかったのですが、無線LANに変えたのでセキュリティソフトの更新を考えています。
でも、メールアドレスが変わったので、マカフィーの登録アドレスを変更して更新出来ないかと相談しました。
回答いただきありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/24 20:24
回答No.1

マカフィーをそのまま使用するのであればライセンスを購入すれば使い続ける事は出来ると思います。
新たに購入するのとあまり変わりないかと。

メールアドレスの方はインストールされているマカフィーのメールアドレスの変更でしょうか?
下記URLを参考にしてみてください。
https://service.mcafee.com/?locale=ja-JP&articleId=TS102441&page=shell&shell=article-view
ひょっとすると契約していないと変更が出来ないのかとも思えますね。

お礼

2022/04/26 20:09

更新申込ページに進むと旧アドレスが表示されていて変更出来なかったので試してみます。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。