本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

USB挿入時

2022/04/29 08:22

1.USBを差し込んでも自動再生(動作を選択する画面)が表示されなくなった。2.USB内のエクセル、ワードの上書き保存したら、不明なファイル(添付ファイル?)が出来き「このデバイスは現在使用中です、ファイルを終了してから取り外してください」と表示され、USBを取り外すことが出来ない。3.そのデータをコピーをしようとすると、管理者の認証が必要と現れます。どうすればよいのですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2022/04/29 09:26
回答No.1

多いんですが、
USBメモリのファイルを直接開いてません?
それやると、短命に終わりますよ。
USBメモリはあくまで保存用の分類なのでそこで作業をすると
一気に劣化して、最終的にはロックされてしまいますよ。
壊れる直前の状態で読み込みのみの状態になり、
消すこともできないので、処分に非常に困る状態に
なる人もいます。

>管理者の認証が必要と現れます。どうすればよいのですか?
なんとなく、もう、壊してしまってるので、
新しい物を購入して直接開くのをやめたほうが良いかと
書き込み目的ではなく、読み込みだけでも、勝手に書き込まれます。

かならずPC側にコピーしてから編集し、書き込みが完了してから
USBメモリにコピーするというのを、絶対守ることで
本来の寿命で使えると思いますよ。

原因は、オフィスソフトは、ファイルがある位置にテンポラリを
大量に作成するので、その書き込みで一気にUSBメモリが劣化し
ファイルシステムを破壊するのが原因です。

お礼

2022/04/29 12:15

今まで、その作業を繰り返していました。大変勉強に成りました。有り難うございました。今後もよろしくお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。