本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

windows8.1をwindows10に更新

2022/05/02 21:10

Micro soft のWindows 10 のダウンロードPage;ツールを今すぐDownloadをクリックしてupgrade中73%になると”失敗しました!”と表示が出てupgradeが停止します。
原因、対応方法おしえていただきたいのですが。。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (6件中 1~5件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/03 00:30
回答No.5

https://azby.fmworld.net/support/win/10/info/esprimo/wh77m.html
メーカー的な注意事項はこの通り。山ほどありますが頑張って下さい。

あとはまあ、
・長く使ってるうちにWindowsシステム自体にガタが来ている。ガタが来たまま上書きアップグレードしようとするとそこでコケることあり。
・長く使ってるうちにハードディスクにガタが来ている。ガタが来たまま上書きアップグレード/新規インストールしようとするとそこでコケる。
このどっちかの可能性はないかな?と。

可能であれば、1TBくらいのSSDに入れ替えた上で新規インストールってのが一番楽じゃないかなと。WindowsのライセンスはたぶんBIOSに保存されてるから特に何もなく認証されるはず。
WIndows10を使うにあたってシステムドライブがHDDだとつらいですよ?

2022/05/03 00:30
回答No.4

以前、Windows 10 にアップグレードして認証していないと出来ないのでは…
もちろん、一度でもアップグレードして認証していれば、今でも無料でアップグレード出来ます。

★ Windows 10 の無償アップグレードは 既に 2016年7月29日に終了しています。

2022/05/03 00:06
回答No.3

USBを挿し込んでシャットダウンして電源ONでF12でUSB起動していると思います、このシャットダウンするときに完全シャットダウンしてごらんなさい、Shiftを押しながらシャットダウンする、

2022/05/02 21:25
回答No.2

ツールを今すぐダウンロードするのは良いけれども。
まさかと思うがDVD-R版デスクでは無いだろうね
DVD-R DL版デスクでなければ駄目だDVD-R版デスクでは容量が足りないから容量不足でエラーに成ってしまうが。
USBメモリーも容量の確認が必要だよな。

補足

2022/05/02 21:39

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10”からアクセスしました。
USBメモリー32GにdownloadしてアップグレードもTYYしましたがいずれもアップグレード中73%まで進んだ時点で失敗となります。
機種自体が対応できないということでしょうか?
ヤマダ電機のPC担当者は大丈夫でしょう!といってくれましたが。。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。