本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
締切済み

ExcelのシートにWordの文書を貼り付ける。

2022/05/03 06:45

ExcelのシートにWordの文書を貼り付ける方法を教えてください。
Excelの挿入タブから始めたいのですがその手順がわかりません。
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2022/05/03 14:06
回答No.5

エクセル2019です

[挿入]メニューの[テキスト]を選択、サブメニューの[オブジェクト]を選択、
[オブジェクトの挿入]ダイアログボックスの[新規作成]タブの、
[オブジェクトの種類]一覧で、
[Microsoft Word Document]を選択し、[OK]クリックします。
シート内にオブジェクトの枠が表示されるのを確認。


次に、挿入したいワード文書を開く。

文書全てを選択する場合、
ワードの[ホーム]メニュー右の[編集]をクリック、一覧から[選択]をクリック、
[すべて選択]をクリック、[コピー]をクリックします。

または文書の左余白でトリプルクリック、文書内がグレーの枠で囲まれたのを確認、
[ホーム]メニュー左[クリップボード]グループの[コピー]ボタンをクリック。



エクセルに戻り、オブジェクト内で右クリック、
ショートカットメニューの[貼り付けのオプション]の[元の書式を保持]ボタンを選択。

選択したワード文書が貼り付きます。
ワード文書の必要なオブジェクトを選んで貼り付けることもできます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/05/03 08:50
回答No.4

貼り付けしたい文章( テキスト )をコピーする。
エクセルの挿入タブのテキスト→テキストボックス→横書きテキストボックスを選択する。
任意のポイントをクリックするとテキストボックス( 未入力 )が表示される。
Wordの文章( テキスト )を貼り付ける。
テキストボックスのタテ・ヨコを調整して、体裁を整える。

2022/05/03 07:44
回答No.2

No.1です。

下記の解説がご参考になるかもしれません。
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00286/110700135/

google検索などで「Excel テキストボックス」+やりたいこと をキーワードで調べてみるのも有効かと。

2022/05/03 06:47
回答No.1

どのように貼りたいのかわかりませんが、wordの書式(体裁)を保持して貼付けたければ、図として貼るしかありません。
編集可能なテキストとして貼るなら、テキストボックスを使うことになります。

お礼

2022/05/03 07:30

早速のご回答ありがとうございます。私としては編集可能で貼り付けたい
と思っています。Excelの挿入タブから始めたらいいと聞いたのですが
その後からがわかりません。最初の質問の時に明記しておければと今と
なっては後悔しておりますが、もう少し具体的にご教示願いますでしょうか?
朝早くから手をわざらせて申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。